東京大学 教養学部 後期課程 教養学科 地域文化研究分科 イギリス研究コース
大学院 総合文化研究科 地域文化研究専攻 小地域イギリス





HOME > 研究室 > 設備

レターボックス

イギリス科の学生には、ひとりひとりにレターボックスが割り当てられています。イギリス科からの事務連絡のほか、授業用資料の保管に使用します。
先生方のレターボックスは、授業用資料のマスターコピーの授受にも使用されます。

コピー機

イギリス科に所属する学生には、研究室内のコピー機を利用するアカウントとパスワードが発行されます。学生は、原則的に授業用資料と論文のコピーに限り、コピー機を利用できます。利用可能枚数には学年度ごとに制限が設けられています。
また、USBメモリを利用して文書をスキャンすることもできます。ただし、スキャンした分もコピー枚数に加算されます。

学生用コンピューター

イギリス科の研究室には、学生用のコンピューターが3台設置されています。ウィンドウズ2台、Mac 1台です。イギリス科の学生であれば、自由に使うことができます。コンピューターにはスキャナも接続されています。
また、イギリス科研究室内には無線LANネットワークが構築されています。自分のノートパソコンからイギリス科のネットワークを通してインターネットにアクセスできます(パスワード要)。

プリンター

イギリス科の学生用コンピューターから文書を印刷する際は、モノクロ/カラーレーザープリンターが利用できます。

2017年度Sセメスター時間割

2017年度Sセメスターの時間割をアップしました。
LinkIcon2017Sセメスターイギリス科時間割