東京大学教養学部(後期課程)教養学科 地域文化研究分科 イギリス研究コース
東京大学大学院総合文化研究科 地域文化研究専攻 小地域イギリス


 

レターボックス


イギリス科の学生には、ひとりひとりにレターボックスが割り当てられます。イギリス科からの事務連絡のほか、授業用資料の保管に使用することができます。
先生方のレターボックスは、授業用資料のマスターコピーの受け渡しにも使用されます。

コピー機


イギリス科に所属する学生には、コモンルームのコピー機専用のコピーカードが発行されます。学生は原則的に授業用資料と論文のコピーに限り、コピー機を利用できます。利用可能枚数には年度ごとに制限が設けられています。
また、USBメモリを利用して文書をスキャンすることもできます。スキャンが必要な場合には教務補佐の勤務時間中に申し出てください。専用のスキャナーも備えています。

学生用コンピューター


イギリス科の研究室には、学生用のコンピューターが3台設置されています。ウィンドウズ2台、Mac 1台です。イギリス科の学生であれば、自由に使うことができます。コンピューターにはスキャナも接続されています。
また、イギリス科研究室内には無線LANネットワーク(Wi-Fi)が構築されています。各自のノートパソコンからイギリス科のネットワークを通してインターネットにアクセスできます(パスワード要)。

プリンター


イギリス科の学生用コンピューターから文書を印刷する際は、モノクロ/カラーレーザープリンターが利用できます。

2021年度 新3年生・大学院生 入進学ガイダンス

 
イギリス研究コースの入進学ガイダンスは、下記の日程でオンラインで開催されます。
オンラインのURLについては、メールにてお伝えいたします。
 
 4月2日(金)15:00-
 
尚、大学院の地域文化研究専攻全体の入学ガイダンスは、同日13時より開催されます。