東京大学教養学部(後期課程)教養学科 地域文化研究分科 イギリス研究コース
東京大学大学院総合文化研究科 地域文化研究専攻 小地域イギリス


 

イギリス科研究室の所蔵図書 利用案内

東京大学の全ての教職員・学生は、イギリス科研究室が所蔵する図書を閲覧・貸出・一時持ち出しできます。
学外からいらっしゃった方は、閲覧・一時持ち出しのみ可能です。詳細は教務補佐にお尋ねください。
 

2020年度教務補佐在室時間 
来室前にメールで連絡するようお願いいたします。

 

蔵書の検索

イギリス科の所蔵図書の多くは、東京大学OPACに登録されています。

東大OPACで請求記号に【CHI:BRI】と表示されるものや、コメント欄に【イギリス科研究室に配置】と表示される書籍は当研究室に配置されています。それ以外にも、「地域文化」「英語」と表示される書籍の一部もイギリス科研究室内に配置されています。

研究室内にはOPACに登録されていないイギリス関係の書籍も存在します。それらの書籍については、研究室内のPCで検索することができます。

貸出手続き

1.台本板の用紙に本の著者、タイトル、借りる方の氏名を記入し、本のあった場所に立ててください。

2.貸出ノートにも同様に記入してください。所属が駒場キャンパス以外の方は、連絡先も記入してください。

返却する際は、貸出ノートに返却日を記入し、本を元の場所に戻して台本板を片付けてください。

 
 

最終更新日 :  2022-05-23

現在の研究室開室について

(2023/04/01)
イギリス科の研究室は、現在は原則的に下記の時間開室しています。ただし、在宅勤務等で臨時閉室している場合があります。研究室外の方の入室や図書貸出などの御用の際には、事前に下記のメールより教務補佐までご連絡ください。
 

 
教務補佐 近藤亮介 (british[at]ask.c.u-tokyo.ac.jp)